駄目おやじとHarley-Davidson

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野『高峰温泉』ソロツー

<<   作成日時 : 2011/09/24 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

節電対策の平日休みが最後だった木曜日に

”痛風”の湯治のために長野の高峰温泉へ行って来たよ(^0^)





画像



湯治目的はウソです(−−;



”温泉”雑誌に「一人で行きたい温泉ランキング」で上位!

「標高2000m!雲海の上の露天風呂からの見晴らしは最高」と

書いてあれば行くしかないでしょ〜〜






画像



天気は快晴〜〜ツー日和ですね♪テンションも




上信越道の佐久ICその後はナビ任せ!楽ですね♪

天気が急速に下り坂

チェリーパークラインを走り出すと大雨が・・・すごく寒い



標高2000mにあるランプの宿 高峰温泉に到着




画像



早速!入浴料500円を払い入浴♪
着いてから知ったのですが日帰り入浴では露天風呂は入れないそうです





画像



湯船は2つ、右側は加温の源泉で左側はかけ流し(白濁湯)のぬる湯

交互に入るスタイルでのんびり入浴ができ身体の芯まで温まったよ♪




画像


           痛風で痛んだ『左足』いい感じです


でも窓の外はガスっていて景色がぁ〜〜(T0T)




入浴後にお楽しみの食事♪佐久といえば”鯉”なので





画像


                『鯉丼ぶり』850円 


かば焼き風の味付けで(^0^)bでも小骨が・・・残念




そんなこんな宿で1時間半ほど過ごして!天気は回復し晴天に




画像













          気持ちイイね〜〜






画像





浅間サンライン県道80号国道18号軽井沢を抜け




画像


           『碓氷峠』バイクで走るのは高校生以来かな(^^;



前日の台風15号の影響で小枝や落ち葉が大量に道に落ちている

それに所どころ道が川のようにも(@0@;





画像


               『めがね橋』 お約束の



峠を抜けて松井田妙義IC関越道でまた雨が・・・



17時半に帰宅

走行距離355km

家で気が付いたのですが!?どこかでカッパの収納袋を落としてきた(T0T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
高峰温泉、最高に気持ち良さそう。
いつか行ってみたいな。
やっさん
2011/09/24 21:55
○やっさん

露天風呂に入りたいっすね〜〜
今度、泊まりでね(^^)
ぱち
2011/09/25 00:23
平日休み終了ですか。。。。
リュウ★太郎
2011/09/25 20:08
○リュウ★太郎さん

終わってしまいました(T0T)子供の夏休み以外は結構バイクに乗れて良かったのに((T0T))
ぱち
2011/09/26 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野『高峰温泉』ソロツー 駄目おやじとHarley-Davidson/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる